factm30 かっこいいおじさんになりたい普通のお父さんのブログ

30代後半普通のお父さんの趣味やファッションや物欲の話

ConversexUNITED ARROWSキャンバススニーカーのご紹介。L.L.BeanのDNAを受け継いだスニーカーです。

どーも。factm30です。

昨年末に大掃除を行った際に、収納の奥から一足の靴を発見しました。

綺麗めなファッションを好んでいた時期に、しばらく履かないだろうと下駄箱から収納へ移しておいたのですが、そのことをすっかり忘れていました。

今回思い出しながら色々調べてみたのでご紹介したいと思います。

 

 発見したのはキャンバススニーカー。

 

f:id:sp500factm30:20210109183643j:image

発見した状況を厳密にいうと、妻に「このスニーカーもう履かないの?捨てる?」と聞かれて「何それ?めっちゃカッコいいやん!」と言ってしまったぐらいその存在を完全に忘れていました。

こんなにカッコいいスニーカーの存在を忘れていた自分が腹立たしかったです(笑)。

 

f:id:sp500factm30:20210109120843j:image

インソールを見てUNITED  ARROWSのアウトレットで購入したことを思い出しました。

しかしUNITED  ARROWSがコンバースに別注したという事しか分からないので少し調べてみました。

元ネタはConverseL.L.Beanのキャンバススニーカー。

1990年代にLLビーンコンバースがコラボしたスニーカーを元にして、UNITED  ARROWSがコンバースに別注したモデルだという事が判りました。

LLビーンアメリカのアウトドアブランドで、私はトートバッグを所有していますが、

sp500factm30.hatenablog.com

 

LLビーンのシューズといえばビーンブーツが有名です。

私も購入を検討したことがありますがカッコいいですね〜。

街履きでは無く、キャンプや実家の畑仕事の手伝いのときに履きたいです。

ConversexUNITED  ARROWSキャンバススニーカーの詳細。

スニーカー全体。

f:id:sp500factm30:20210109153204j:image

キャンバス部分はベージュで、白糸のダブルステッチが掛けられていて頑丈さと無骨なイメージを与えています。

そしてトゥ部分からぐるっと一周深いオリーブ色のラバーで覆われています。

f:id:sp500factm30:20210109120610j:image

アイレットは真鍮製でしょうか?ゴールド色で、キャンバスのベージュ色と非常に良くマッチしています。

ヒール部分。

f:id:sp500factm30:20210109154625j:image

ヒールパッチはシンプルなCONVERSE表記のみです。

また、プルストラップは小さめなので指を通すのでは無く、指で摘んで足入れを行う様になりますので実用性というよりデザインの一部という感じがします。

アウトソール部分。

f:id:sp500factm30:20210109120646j:image

トゥ部分と同色のラバーソールで、ソールパターンも直線のみのシンプルなパターンです。

以上、詳細をご紹介しましたがオリジナルモデルを忠実に再現しています。

元ネタのLLビーンらしい、とてもアウトドアテイストの強いデザインになっています。

コーディネートをご紹介。

f:id:sp500factm30:20210109171836j:image

まずはカーゴパンツに合わせてみました。

ミリタリーアイテムとは相性が良さそうです。

ラバー部分がパンツと同じオリーブ色ですが、より深いオリーブ色なのでそこまでくどい感じにはなっていません。

f:id:sp500factm30:20210109171945j:image

次にデニムですが当然良く合います。

私はあまり好きではないですがロールアップをもう少し大きくして、ハイカットスニーカー感を出すのも良いかと思います。

最後に。

ConversexUNITED  ARROWSキャンバススニーカーをご紹介しましたがいかがでしたか?

存在を完全に忘れていた事は老化が進んでいる証なのでショックでしたが、年末に思わぬプレゼントをもらった様な感じがしてラッキーでした。

自分のなかで綺麗めなファッションが流行っていた為に、一度片付けて履かずにいましたが手放さなくて良かったです。

これからどんどん履いていこうと思います。

 

コーディネートに登場したカーゴパンツの記事も書いています。

よろしければご覧ください。

sp500factm30.hatenablog.com