factm30 かっこいいおじさんになりたい普通のお父さんのブログ

30代後半普通のお父さんの趣味やファッションや物欲の話

2020年の当ブログを振り返ります。

どーも。factm30です。

2020年が間も無く終わろうとしています。

そこで今日は、今年始めた「はてなブログ」を振り返ってみたいと思います。

はてなブログを始めたきっかけ。

私がはてなブログを始めたのは今年の4月27日です。

それ以前からブログを書いてみようかな?と言う気持ちはあったのですが、なかなか一歩が踏み出せ無いでいた所、新型コロナウイルスによる影響で外出できない時間を有効利用したいと思い、ついに重い腰を上げてブログをスタートしました。

2020年、当ブログ人気記事。

それではGoogleアナリティクスの集計によるTOP3をご紹介します。

第3位:オールブラックのG-SHOCK。DW-5600BB-1JFをご紹介。

私がキャンプに行く時やアウトドアミックスの服装の時、そして妻とも共用しているG-SHOCKの紹介記事です。

オールブラックでシンプルな腕時計で大変気に入っていますが、記事では少し辛口な評価もしています。

G-SHOCKを洗浄するための分解方法の記事を後日投稿しましたが、こうして深い所まで掘り下げて記事にする事が出来たのは、個人的に高ポイントです。

sp500factm30.hatenablog.com

第2位:無印良品の木製キャビネットのご紹介。

我が家の食器棚を無印良品の木製キャビネットに模様替えした際の、店舗への引き取りから設置、各部の詳細を紹介した記事です。

Googleサーチコンソールによると「無印 食器棚ブログ」の検索で平均2位という素晴らしい結果が出ています。

見知らぬ誰かが私のブログをGoogleで検索して読んで頂いている事が未だに信じられませんが、誰かの役に立てているのだとすると、とても嬉しいです。

しかし記事にも書いていますが、木製キャビネットの上部の壁に同じくホワイトオークの棚を付ける事を計画していますが、まだ実現していませんので出来るだけ早く製作して記事にしたいと思います。

sp500factm30.hatenablog.com

第1位:ハミルトンカーキフィールドメカのご紹介。

私が仕事で毎日着用しているハミルトンの機械式手巻き腕時計の紹介記事です。

Googleサーチコンソールによると「ハミルトンカーキ ブログ」の検索で平均2位の検索結果でした。

自分がハミルトンカーキを購入する前にブログを読み漁っていたのですが、その当時に読んで参考にしていたブログよりも上位に表示されている事がとても嬉しいです。

そして以前の私の様な方が、私のブログを参考にしてハミルトンカーキを購入するひとつの手助けになれば幸いです。

今後もベルト交換やオーバーホールの記事を投稿出来たらと思っています。

sp500factm30.hatenablog.com

最後に。

検索して記事を読んで頂いた方、スターを付けて頂いた方、コメントを書いて頂いた方、ブックマークして頂いた方、読者登録して頂いている方、ありがとうございました。

来年も見知らぬ誰かの役に立つ様な記事を沢山投稿出来る様に、色々な体験をして、様々な知識を吸収していきたいと思います。

それでは皆様良いお年をお迎えください。