factm30 かっこいいおじさんになりたい普通のお父さんのブログ

30代後半普通のお父さんの趣味やファッションや物欲の話

GUのスウェットプルパーカのご紹介です。シンプルでスタンダードなパーカーがこの価格で大丈夫ですか?

どーも。factm30です。

先日、近所のスーパー等に買い物に出掛ける時に着用する為の秋物を探しにユニクロとGUに行ったのですが、GUで税抜き990円(アプリ会員価格)、通常価格税抜き1490円という衝撃価格のパーカーを購入したので本日はそちらをご紹介したいと思います。

 

スウェットプルパーカ(長袖)

f:id:sp500factm30:20200927150550j:image

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E326234-000/00

いたって普通のパーカーです。

もちろん良い意味です(笑)

私は奇抜なデザインや流行の最先端のものはあまり好きではなく、定番のものが大好きですので、そういった意味でシンプルでスタンダードなパーカーです。

それでは詳細を説明していきます。

生地感

組成は綿60%ポリエステル40%です。

綿100%の様にガシガシした感じではなく少し張りのない柔らかい感じで、少し光沢があります。

私はチャンピオンのパーカーを所有していますが、そちらと比較すると生地はそこまで分厚くは無いです。

かと言って薄すぎることは無くこれからの季節には丁度いいです。

裏起毛になっていますので生地の厚みの割に暖かく感じます。

フード

フードは二重仕立てになっていますので程よいボリュームが出ます。

パーカーはフードの立体感が非常に大事だと思っていますが着用した時のフードの立ち上がりは充分合格点です。

ポケット

ポケットはいわゆるカンガルーポケットです。

何か物を入れる事は無いですがこれも私の好きなディテールの一つで、カンガルーポケットでは無いパーカーには、なぜか目が向くことは無いです。

リブ

袖と裾のリブは長めだとクラシカルな雰囲気が出ますがこちらの商品は普通の長さです。

GUの別のパーカーで少しリブの長い商品が販売されていました。

サイズ感

サイズもいたって普通です。身長174cmで体重65kgである私はMサイズがジャストでしたが少しリラックス感を出したかったのでLサイズを購入しました。

カラーバリエーション

GUの商品だけあってカラー展開が豊富です。

定番のホワイト、ブラック、グレー、ネイビー以外にもマスタードやオリーブといった秋っぽいカラーやレッドやパープルなどの派手なカラー等全20色展開ですのでお気に入りの一色が見つかると思います。

 

コーディネート

f:id:sp500factm30:20200927165010j:image

パーカーが少しオーバーサイズ気味なのでパンツも少しワイドシルエットであるGUのシェフパンツを合わせました。

逆に靴はブラックのスペルガで少しボリュームを抑えました。

今の時期ですと少し腕まくりをしてG−SHOCKをチラ見せしてはいかがでしょうか?

最後に

GUのスウェットプルパーカをご紹介しましたがいかがでしたか?

なんと言ってもアプリ会員なら1000円程度で購入できるのは驚きです。

ここまでスタンダードなパーカーだと流行も無いので、後は生地の痛み(破れや毛玉)や過剰な伸び(ダルダル)がなければと思いますがどうでしょうか?

2年程度着る事が出来たら充分だと思いますが、

「やっぱり1000円だから仕方ないか」

とならない事を祈りつつガンガン着用していこうと思います。

 

コーディネート紹介に登場したアイテムの記事も書いていますのでもしよろしければご覧ください。

G–SHOCKの記事はこちら

 

sp500factm30.hatenablog.com

 

GUシェフパンツの記事はこちら

  

sp500factm30.hatenablog.com